2016.09.21 お墓参り
1-P9211129.jpg




幸いなことに関東への台風襲来はなかったです。

静かな朝でした。

夜の12時頃にはもう熱帯低気圧に変わって

台風関連の番組もなくなりました。




1-P9211130.jpg




ちょっと硬めのポポーが2個落ちていました。




1-P9211132.jpg





ハロウィンパンプキン収穫です。

他の2種類は育ちませんでした。




1-P9211141.jpg




4個、またダンゴムシのコロニーが・・・。

泥だらけなので洗いました。




1-P9211133.jpg






1-P9211144.jpg




保護色ケロさんいました。




1-P9211145.jpg





1-P9211147.jpg





もう明日はお彼岸の中日ですね。

オトンとお墓参りです。

今年は彼岸花が遅くてまだまばらでした。




1-P9211148.jpg





1-P9211151.jpg




ひっつき虫のヌスビトハギです。

このお花が可愛いから生えたときはうれしかったのですが

とんでもないです。




1-P9211149.jpg




ちょっと遅すぎました。




1-P9211150.jpg





1-P9211153.jpg




ヌスビトハギを刈り取るついでに

伸びすぎたお花を切っていたら

カマキリさんまでゴミ袋に・・・。

出してあげたのに  何するのよ!!の

ハラビロカマキリさん。

大きなお腹が影になってしまいました。




1-P9211154.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2737-6b30f847