1-P9291253.jpg





今日も降ったりやんだり、ちょこっと青空が

顔をのぞかせたり・・・。


JiJi様訪問歯科さん最終日でした。

おかげさまで新しく作った入れ歯も

ピッタリ収まって、すっかり馴染んでいます。

口内ケアもしていただいたのですが

いつもお口の中はとってもきれいですと

言われていました。

「皮肉なお話ですが、いつも大きな声を出されたり

ワーワー言ってられるのが舌の運動になったり

痰が絡むのを防ぐ結果になっています。

唾も出ますし、お口の中をきれいに保ってくれています。」

うーん、喜んでいいのか・・・。



今日は朝から何か食べさせてほしいと。

アイスクリーム、カステラ、たくあん、枝豆

クッキー、ぶどう、ラッキョウ、せんべい、ポポー。

なんでもござれで一日中食べていました。

食べているときだけ静かです。

お彼岸から2キロ体重が増えました。

お腹周りに肉がつくのは私と一緒です。

体重増えて大変なのはお前なのだから

我慢させろと言われるのですが・・・。





1-P9291252.jpg





まったりです~。





1-P9291248.jpg





山形から恒例の枝豆が。

とっても美味しい豆ですがやはり山形も雨ばかりで

晴れ間がないと言っていました。

実の入りも思うようでなかったとのことです。






1-P9291254.jpg





菜園への通路獣道みたいです。

使っていないのバレバレですね。





1-P9291256.jpg





薄紫の尺取虫初めて見ました。

擬態は知っていましたが保護色でもあるのですね。

今までグレーと緑しか見たことなかったです。





1-P9291257.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2743-9e7d2ec3

