1-PC211839.jpg




ここ数日暖かい日が続いていますね。

こんな暖かな冬至はめずらしいですよね。

BaBa様が柚子が30個ぐらい湯船に浮かんでいたと・・・。

デイサービスで柚子風呂とかぼちゃの煮物が出たと

うれしそうでした。


ジューンベリーが大きく育ち過ぎたのと

オキナワスズメウリが絡んでしまって

鬱陶しいので枝を下してもらいました。




1-PC211840.jpg




すっきりしました。




1-PC211841.jpg




下はすごいことになっています。





1-PC211842.jpg




ここからは私の仕事。

エンドウの支柱に使う枝を選んで

差し込みやすいように先を尖らせておきます。

映像なしでした。




1-PC211843.jpg




1-PC211846.jpg




枝を見ていたら遊び心がふつふつと・・・。

イタズラ兎の巣ごもりです。

後から思えばビニールを中に張ればよかったです。

雪が降ったらきっと素敵に見えます。




1-PC171827.jpg




寒かった数日前の写真が撮ってあったので載せておきます。




1-PC171830.jpg





1-PC171833.jpg




いつものように早咲きのスノードロップが

クリスマスローズの葉陰で咲いていました。


今年も残りわずかです。

皆様風邪などひかれぬようご自愛くださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2755-6d0b5351

