1-PC271850.jpg




残すところあとわずかですね。

買い物リストなし

大掃除なし

年賀状書き  サボり

なんにもしない師走です。

午前中はBaBa様の定期検診。

午後はJiJi様の訪問看護の予定でしたが

事故にあってしまってお伺いできなくなりましたとのこと。

ここに来ての事故はしんどいですね。

お互い気を付けましょうね。

まぁにゃ地方雨の予定でしたがたいした雨はなく

時々陽もさしています。



1-PC271851 - コピー




久しぶりの菜園。

小さいながらもホウレンソウが育ってきました。




1-PC271852.jpg




白菜は不織布1枚ベタがけ。

まだ巻きが甘いです。




1-PC271854.jpg




大根は不織布2枚のトンネル

鮮度抜群。

こんな越冬方も良いかもです。




1-PC271855.jpg




1-PC271856.jpg




芯を止めたソラマメ   元気に脇芽が育ってきました。

12月に入ってずっと暖かだったのが良かったみたいです。




1-PC271858.jpg




これは植えた翌年だけ凄く花を咲かせてくれたニゲル。

その後ずっとこんな感じ。

しかもそっぽを向いている。




オトンに棚を作ってもらってPCを下に持っていこうかと

思案中です。

使わないうちに勝手に育っていて、機械音痴の私は

つかえなくなってしまいそうです。

使いやすくなっているのでしょうが、

私が変化についていけなくなっています。

多肉同様PCにもニャン対策が必要です。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2756-34e509bb

