1-P2121909.jpg



もう2月も13日です。

栃木は乾燥と冷たい風の日々ですが

大雪の地方もありますね。

オトンが邪魔になっていた太い木を

地上1メートル40センチくらい残して

3本切りました。

北側がだいぶすっきりしました。




1-P2121910.jpg




こちらの枝もバッサリと切り落とす予定です。




1-P1251896.jpg





1-P1251897.jpg





1-P1251898.jpg




ブログ更新しようとしたら、始まってしまいました。

だいぶ時間がかかってやっと終わったと思ったら

接続してないと。   なんですとですよね。


やっとブログの更新をしようと思ったのに。




1-P1311900.jpg





そら豆はビニールトンネルなのでパサパサです。

水やりしました。




1-P1311901.jpg




白菜大根は寒さで葉っぱがだいぶ傷んでいますが

何とか持ちこたえています。




1-P1311902.jpg





1-P2121911.jpg




ホウレンソウもみっちりきつきつになってきました。




1-P2121912.jpg




かき菜はネキリムシにやられてスカスカ列です。




1-P2121915 - コピー




6月播きの芽キャベツです。

倒れてしまったために寒さから身を守れたようです。




1-P2121917 - コピー




巻けなかった白菜も元気です。




1-P1101892 - コピー




大きく見えますが細い分葱収穫です。

オトンのおつまみです。




1-P2121916 - コピー




白菜、大根収穫です。




1-P2121921.jpg





菜園の雑草もこの季節は良い被写体で残されています。

ホトケノザ、コイヌノフグリ、ハコベ

小さいけど可愛いお花です。





1-P2031905.jpg




虐待ではありません。

掃除機大好き太陽です。

掃除機の音がすると飛んできます。

グイグイと押し付けるように吸い込んでもらうのが

大好きです。




1-P2031906.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2759-93b0cd40