1-P2171925.jpg



昨日今日と気温が上がりました。

コブシの大きな枝をオトンが切り取りました。

今年は一人で頑張って剪定というより

伐採に近い作業をこなしています。



1-P2171929.jpg




イラガ  今見つけて潰しておかないと夏ひどい目に合います。

今年は玄関前のジューンベリーに。




1-P2171922.jpg




フクジュソウ開花です。

我が家のは木陰なのでご近所さんより

ちょっと遅い開花です。




1-P2171923.jpg




早咲きのクロッカス

普通のクロッカスが咲くと雪が降るといいますが

この早咲きのクロッカスは大丈夫。




1-P2171926.jpg




庭ですっかり日陰になっていた

プランターの大根。

まだ2本残っています。

花を咲かせようと思います。

種まきしただけで植え付けをしなかった葉野菜

枯れずに残りました。

今年はこういうことのないように気を付けなければ。




1-P2171927.jpg





1-P2171930.jpg




ホウレンソウ収穫です。

バター炒めにしました。




1-P2171928.jpg




今日は暖かで春らしい写真が撮れましたが

お昼頃から風が強くなって

関東地方は去年より3日遅い春一番だったそうです。


また18日から気温が下がる予報です。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2760-b118d748