1-P4020026.jpg



今はもう散ってしまったサクランボのお花です。

今年は雨も雪も少ない年でした。

鉢植えにしていた植物はカラカラになって枯れてしまったものが

あります。

桜が咲いた今、お天気がぐづついて小雨だったり

曇り空だったり、青空がありません。

JiJi様、2月末に急に食べ物を受け付けなくなって

それでもディサービスに出かけたり

普通の生活を続けていて

3月7日に老衰のため他界しました。

高齢者の場合  食べ物を受け付けなくなれば

もっても2週間くらいと知識と経験はあったのですが

自分のこととなるとまたいつもみたいに普通に食事を

出来るようになって、元の生活に戻るのではと・・・。

そんなふうに思ってしまうのですね。

4月14日の99才のお誕生日を今年もお祝いできるものと

思っていました。

しなければならないことはたくさんあるのですが

重くなってしまった体が思うように動きません。

気持ちを奮い立たせるためにお出かけしてみたり

種まきしてみたりしていますが、今一つ身が入りません。



1-P3300020.jpg




3月下旬に人参と二十日大根、蕪の

種まきしました。




1-P4040039.jpg




4月4日

わたしの68歳のお誕生日

トウモロコシ、枝豆の種まきしました。




1-P4040038.jpg




1-P4040030.jpg




すっかり減らしてしまったハス

去年はとうとう花を見ることができませんでした。

今年は少し鉢を移動して日当たりを確保できる場所に。

sakkoさんに頂いた時の状態までは戻したいです。




1-P4040033.jpg




ボウフラ対策本部のkingyo部長

4部員を失ってしまいました。




1-P4050043.jpg



今はもうすっかり満開になっている

雪柳です。


今まで降らなかった分、桜の季節に降っているのかな。


天の神様からの大地のミルク

大切な贈り物です。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2762-56cd8930

