朝

7時くらいまで強い雨が降っていました。

庭のバラも雨でうなだれています。

雨の庭
キュウリ苗は雨と気温の上昇で元気です。

キュウリ616

そろそろ1本にしてあげるようですね。
5本しかいらないのに
種まきではどうしても苗が余ります。

10時ころには青空が出てきました。
お昼の青空

正午の空

3時半ころに強い雨があって

4時半の空

駐車場は水浸しでしたが
その雨もすぐ上がりました。

6時の空

家の方は大した降りではなかったとのこと

6時の空はきれいな青空です。

ペッシュボンボン616

ペッシュボンボン

ピーチのキャンデー菓子

フランスデルバール社が2009年秋に
発表してこの春から売り出された
最新花です。

ナエマが10年かかって
日本に来てカタログに載るまで
2年かかったことを思うと
すごい速さです。

そんなわけでまだ新苗です。
大株は秋からの発売です。

めーからの母の日のプレゼントで
ブリーズとともに
我が家にきたのですが
寒さにあって少々葉が傷みました。

ペッシュボンボン612

蕾の傷みも目立ちます。

ペッシュ ボンボン

それでも健気に花開いて

ペッシュボンボン614

桃のキャンデーに見えますか

IMGP4848.jpg

来季にそなえて花も蕾も摘み取りました。

次の季節には本来のかわいらしさを見せてくれることでしょう。

すごく蒸し暑いです。

今夜のウォーキングでは飛び交う
源氏蛍をみることができそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/778-f4bd624c

