タチアオイ619

朝起きた時は土砂降りでした。
今日は一日雨だと思いましたよ。

それがろまんちっく村で買い物を済ませて
宇都宮美術館に着くころには
晴れ間が出て太陽が顔を出して来ました。

IMGP4909.jpg

駐車場からの道は
緑にあふれ

ムラサキシキブ619

ムラサキシキブ

ネムノツボミ619

合歓の蕾

天使619

ハートを抱く片翼の天使(サンドロ・ギア)

楽しい散策路になっています。

IMGP4916.jpg

小高い丘の上の
宇都宮美術館です。

ポスター619

スイスの美術館所有のゴッホや
ルノワール、ピカソやルソー、ゴーギャンなどの作品が
みられるということでオトンを誘って
出かけてきました。

帰ってきて梅の収穫をしました。

梅619

思いがけず15キロくらい採れました。

水につけてあく抜きを済ませ
いざ割ろうと道具を探しましたが
みつかりません。

大失敗です。

去年は梅干しで甘漬けは作らなかったので
リフォームの時しまってそのままです。

見当がつきません。

とりあえず梅は冷蔵庫へ・・・

ジャガイモ初収穫

新じゃが619

キタアカリとアンデスレッドでしょうか
まだ小さいです。

献立の変更で明日に回します。

サンダーソニアが咲いてきました。
まだ2個だけです。

この可愛さが大好きです。

サンダーソニア619

忘れないうちに1輪ですが
カラーもアップです。

からー619

ついでといっちゃなんですが・・・

ねね619

いつになったらマッサージをしてくれるのよ
とカメラ目線のねねしゃです。

梅雨入りしてから雨も降りますが
なにげに青空も出ていると思いませんか

洗濯物がたまらずに乾いています。

お月さま619

お月さまも見えていましたね。

忘れるところでした。

岩魚を焼くために
オトンはドラム缶でコンロを作っていました。

と言っても半分に切っただけですが・・

コンロづくり619


お外で焼きた~い という
孫のためにがんばるおとんです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/781-71fae7fd

