2010.07.08 バニラアイス
カタツムリ78

昨夜もよく降りましたね。

カタツムリさんは元気ですが

青空78

この清々しい青空に反して
蒸し暑いこと
我慢できないだるさです。

ヘメロカリス78

コブシの下のヘメロカリス

こんな気候が好きなのでしょうね
とても元気です。

sakkoさんにいただいた
バニラアイスが咲いてきました。

ばにらあいす782

たくさん種をいただいて
あちこちに寄せ植えしました。

バニラアイス781

可愛い花ですね。
とても育てやすい花です。

バニラアイス78

トリオヌム・シンプリーラブ(幸せな時間)
が本当の名前だそうです。
でも朝数時間しか咲かないことから
日本では朝露草
イギリスではflower for an Hour (1時間の花)
と呼ばれているそうです。

種でいただいて育てましたが
じつは宿根草だそうです。

ありがとうございました。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/800-22fcbcbe

