2010.07.09 夏野菜炒め
夏野菜炒め79

朝からこんなの出されたら

やぱっり「おれは馬じゃな~い」
なんていいます?


今朝の収穫

しゅうかく79

ピーマン、とうがらし、ミニトマト
ズッキーニ、キュウリに青紫蘇
そしてブルーベリー

さすがにベリー類はジャム用に冷凍庫行きでしたが
ほかの野菜はサラダオイルと胡麻油で炒め
純和風にお砂糖と味噌で味付けしました。

ズッキーニの食感がいいですよね。

食材が新鮮ですから
腕に関係なくおいしいです。

でもこの山もりは苦手な
我が家の男性陣です。

ラムズイヤー

ラムズイヤー

もうすっかり花も終わりに近づいています。
これが最後の1本です。

ほかのはちょっとみすぼらしいのですが
種を採りたいので
今年は花柄を残しています。

オレガノ791

オレガノです。

ハーブティーにして
胃腸や呼吸器系の不調改善効果があるということですが
試したことはありません。
お風呂に入れてリラックス効果もあるということです。

こちらは観賞用の
オレガノケントビューティー

オレガノ79

雨ですっかり傷んでしまって
何とか見られるのはこれだけです。

これは玄関の寄せ植えように買ったのですが
まだほかの花が元気だったのでつい
外の寄せ植えに使ってしまいました。

雨に弱い花です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/801-4560769c

