2010.07.31 オオケタデ
あさ731

いつもの空が戻ってきました。

今日も暑いです。

日中は外仕事は無理と
8時まで菜園の草取りをして

後は買い物とその処理
お昼寝で過ごしています。

夏の花といったらひまわりですが
このオオケタデも大きくなって

オオケタデ

いかにも夏の花と思わせてくれます。

こぼれだねを1本だけ残していますが
これからどんどん大きくなっていきます。

昔はどこでも見られましたが
今はあまり見かけなくなっています。

アメリカフヨウ731

アメリカフヨウ

最近丈の低いものが流通していますが
これは昔からのもので大きくのさばっています。

フヨウ731

フヨウ

フロックス731

フロックス これも夏を代表する花ですね。

ペニーロイヤルミント731

ペニーロイヤルミント
今年は花が少なく今頃咲いています。

オクラ731

オクラ

ハナオクラ731

昔のトロロアオイでしょうね。

花を食すオクラとして流通しています。

花オクラです。

収穫731

ミニトマトはまたドライにしました。

ナメコ

大きなナメコが出ていたので買ってきました。

お買いもの731

コナスは漬物に、かぼちゃやゴーヤは後回し
しょうがは赤づけ。 枝豆は塩たっぷりでゆでておきました。
大玉のオレンジトマトは初ものです。

桃とまくわ瓜は冷たく冷やして
デザートに・・・

毎週土曜日は茄子を買いに
ろまんちっく村へ出かけてきます。

暑い暑いと言っているうちに
もう5時です。


IMGP5926.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/824-2c37345a

