2010.08.01 ? ? ? の花
IMGP5947.jpg

すずしそうなお花でしょう

IMGP5948.jpg

暑さでしなっとうなだれています。

宿根草  ルリトラノオによく似ていますが
     名前がわかりません。 ? ? ? です。

今朝は庭の草取り
もうのび放題で入れ物がいっぱいになるのが早いこと・・・

頑張ってみましたが8時でダウンでした。

やることは家の中にもいっぱいあるのです。
でも気力がわかなくて・・・

暑い暑いとぼやいてばかり・・・

エリンジューム81

エリンジューム

アジサイ81

アジサイ

リョウブピンクスパイヤー

リョウブ(ピンクスパイヤー)

シラホシハナムグリ

シラホシハナムグリを見つけました。
暗くてホシが見えづらいですね。

モグラ81

涼しそうなお花を選んでいたら
一瞬ぞっと寒気が・・・

またまたモグラが大切なホトトギスを・・・

もうこんなことの繰り返しで
大切に植えるクリスマスローズやギボウシ
ブルーベリー、バラの株もとは空洞になっています。

突然萎れてびっくりするのです。

シカやイノシシに比べたら些細な被害なのですが
それなりに深刻です。

今日もハスです。
明日も咲きそうですよ。

ハス81
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/825-ee97dc43

