2010.08.04 風船かずら
空84

気温は34度くらいでしたが湿度が高く
暑く感じました。

まぁにゃはアリナミンEXとリポビタンD
の2本立てで老骨に鞭うって
仕事に出かけてきましたよ   笑い

ハトマークの種が可愛い
風船かずら

まずは小さい花からです。

風船かずら花84

この形からバルーンバインとも

風船かずら実84

中は3つに分かれていて
一部屋ごとに実が1個づつ入っています。

IMGP6015.jpg

1

風船かずら84

摘心したつもりなのに
上へ上へとのびています。

メドーセージ84

メドーセイジも背が高くなりますね。
もともとは鉢植えでこんもりと咲いていたと
思いますが、挿し芽かわいせい処理が施されていたのでしょうね。

今夜はウォーキングから戻って家に入ろうとして
ポストの所で蝉が羽化しているのを見つけました。

家に入ってカメラを取ってきて
シャッターを押そうとしたら怪獣が・・・

なぜかポストの上に大きな毛虫がいて
蝉を襲って下に落としてしまいました。

毛虫が蝉を襲うなんて… なぜ?

オトンを呼んで毛虫を退治してもらいましたが
そのさわぎでせっかくのシャッターチャンスを
逃してしまいました。

せみはオトンがそっと葉っぱの上に
乗せてあげました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/828-158823df

