2010.08.08 ビビスカス
空88

今朝は珍しく太陽が輝いていました。

でも7時くらいには雲に覆われてしまいました。

その後は晴れているけどちょっと雲があるかな・・・

またsakkoさんの新しいお花です。

ビビスカス(ハイビスカスの別名でもあるみたいです)

ビビスカス

背は低いけど
鮮やかなお花は存在感ありです。

IMGP6070.jpg

バニラアイス、ビビスカスとハイビスカスが種で
育ってくれるっていいと思いません?
冬越しの心配をしないで済むって
うれしいことです。

オンブバッタ88

葉っぱの穴が目立つと思っていたら
オンブバッタが出てきていました。

まだペアにはなっていませんね。

このひょうきんなお顔でオオぐらいなのです。


けいさんのまねをして野草茶を
1回分作ってみようと思いましたが
少し遅かったようです。
もう菜園にはスギナはみあたりません。
さすがにどくだみの花つきも抜かれてしまいました。

ハーブ88

桑の葉、ドクダミ、ミント2種、オレガノ
レモングラスを少し干すことに

日陰干しします。


ハス88

5本目のハス 今年最後のハスが
まだがんばってくれています。

ハス88の1

毎朝庭を眺めるのが楽しみでした。
きれいな花をありがとう。


夕焼け1

7時近くになって
きれいな夕日の西の空とは
反対に東側では雨になりました。

あいさつ程度の雨でしたが
宮祭りに雨はつきものです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/832-75f0260a

