コバギボウシ89

雨の朝でした。

一日降ったりやんだり

気温も28度とひさしぶりに
汗だくの生活から解放されました。

ヒオウギ89

朝寝坊のヒオウギはいつ見ても
こんな感じでねじれています。

このギュッとしぼられたぞうきんのような
花後の姿も、射干玉(ぬばたま)とよばれる
黒い実も好きです。

スケバハゴロモが止まっています。

すけばはごろも89の1

ちょっとボケていますが
毎年登場するおなじみの虫です。

今年はやけに多いです。

スケバハゴロモ89

7月の頃は幼虫でこんな姿を
見せていました。

スケバハゴロモ幼虫

IMGP5314.jpg

もっと美しい姿ですがボケてしまっています。

今日の雨は
台風4号の影響なんですって
ずいぶん離れているのに不思議なことですね。

あまり暴れて被害を出しませんように・・・
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/833-cc4ceeab

