空814

萩が咲いてきています。

朝は小雨でした。

でもまぁにゃは菜園仕事を
はじめていました。

牛蒡予定

ゴボウをこの袋の中に

大根予定

キュウリの跡地に
新しい土を盛り上げて
青首大根を数本だけ試し播き
する予定でした。

でも種を出してみると

種814

どちらも9月に入ってからが
種まき時期でした。

なんとまぁ
種の確認が先でしたね。

雨も強くなったこともあって中途放棄です。

キュウリの花


おちび達が泊っているので
ねねは落ち着きません。

でも朝寝坊のおちびさん達のおかげで

ねね814

朝はゆっくり甘えん坊しています。

午後には山形にかえっていたKenさんとめーが
ぶどうとお野菜を届けてくれましたが
いつもたくさん持って来てくれる
スイカが今年は全滅だったと
いうことでした。

あちこちでスイカがだめだったと
聞きますね。

ブルーベリー814の1

ラビットアイ系のブルーベリーが色づいてきました。

ブルーベリー814

こちらにしばらく来ていなかったら
下草がのびて草ぼうぼうです。

そんな中に

IMGベニキジラミ?P6179

こんな子発見

けっこう目立つ色です。

う~ん ベニキジラミ でもアケビの蔓に着くと書いてある
似ているけど…草についている。

アカハネナガウンカ ウンカ科でなくハネナガウンカ科
こまかい 難しい分類ですね。

ススキ、いねなどにつくと書いてあります。

これに間違いなさそうです。

とぼけた顔をしていますね。

マーガレットメリル814GP6185

今朝のマーガレットメリルです。

早めの夕食をすませ、
まだなんとなく明るいうちから
花火を始めましたが
小雨になって早々と切り上げました。

お天気が安定しませんね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/838-156a8738

