空821

今朝は朝寝坊で目が覚めたら
7時を過ぎていた。

晴れの予報だが朝は曇っていることが多い。


ハナオクラ821

青空が出てきて気温もぐんぐん上がっている。

プール821

水やりに使うからとプールの水を
残していたが結局使わないで
1週間が過ぎてしまった。

雨が適当に降っていたので
地面も鉢も湿っていて
水はいらなくなってしまった。

ふろ水の5倍くらいありそう・・・

バケツでバシャバシャ汲みだした・・・ふうしんど・・・

明日は使い終わったら
おちび達に遊びの延長で
汲みだしてもらおう。


シカクマメ821の1

シカクマメがなってきました。

シカクマメ821

エンドウ豆以上にきれいな花ですね。

この子もsakkoさん印です。

たくさん食べられそうです。


気になっていたこと

我が家のヘクソカズラとゲンノショウコ
(どちらも野草です。)

ヘクソカズラ821

花弁が重なってかわいいですね。

ヘクソカズラ821の1

ヘクソカズラ
今だったら簡単に見つけられますね。

ヘクソカズラ821の2

我が家のヘクソカズラ 花弁が細い
重なりがない・・・
可愛さにかけていたのは
そのせいでした。

やっと違いがわかって ほっ です。



ゲンノショウコは間違いなさそうです。

ゲンノショウコ821

花を写していたら
イチモンジセセリが割り込みました。

イチモンジセセリ821の1

人が怖くないのでしょうね。

蜜をたくさん吸って満足したようです。

イチモンジセセリ821


今夜はお月さまが出ています。
ずいぶんプックラしてきています。

明日も暑くなりそうですね。

下でちび達がまだ起きているようです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/848-dd543f82

