花オクラ828

今日も暑かったですね。

もう汗だくで生活しています。

ブルーベリー828

朝の涼しいうちにブルーベリーを摘みました。

ジャムにしたら450グラムのカップ

一つ分出来ました。

スーパーのスクラッチくじ

クジ828

例のごとくそのまま選ばずひとまとめの

引き方ですが今回は確率良かったです。

前々回は43枚ひいて

店長賞(スナック菓子1個)だけでした。

前回はパス。

今回は買いたいものがあったので・・・

22枚ひいて 御覧の通りでした。

ある程度枚数があったら朝早くが狙い目ですね。

ヤブカラシ828

2枚の色の違いは上が日陰で下が日向なせいです。

ヤブカラシ828の1

ヤブガラシ 3度通ってやっと花を

写すことが出来ました。

この緑の花弁は花盤を残して

すぐ散ってしまいます。

ナス828

土曜日の朝はろまんちっく村から

ナスを買ってきてつけています。

家でナスが成る頃はナスとキュウリ攻めで

おれは馬じゃないなんて言っていたのですが

今は夏=こなすの漬物みたいです。


公民館の前の土地です。

懐かしい花がたくさん植えられています。

高砂ゆり?

タカサゴユリとてっぽうゆりの

種間交雑種の新テッポーユリでしょうか

コンクリートの間から顔をだす

丈夫な花です。



ミソハギ82

おなじみのミソハギ

クロウリハムシ828

今菜園にはウリハムシ

そして花にはこのクロウリハムシ

くろうりはむし828の1

今年は特に多いです。

フロックス828

フロックス このタイプが一番好きでした。

まぁにゃのところは単色ばかりで

懐かしいこのタイプはありません。


今夜は寝待ち月

きれいに出ていますがずいぶんと欠けてきています。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/855-90d0d237

