2010.09.12 花火の後で
空912

今日の予報は曇り・雨

まだ大丈夫と洗濯物を外に出したまま出かけた。

目的は昨夜の花火の打ち上げ場所の確定

四季の森から花火は上がった なぜ? どうなっているの?

そちらの方が気になった。

林912

木ばかりで枝が空を覆っている

でも真ん中あたりが少し開けているのが

わかりますか。

花火打ち上げ場所

ちょっとした場所の木が切られ(春の花火から)

穴を埋め戻した形跡が・・・

キクザキイチゲを見に来た時

中途半端な伐採に なに? と思ったっけ

花火を打ち上げた場所とは気付かなかった。

意外にせまい場所であんなにダイナミックなショウが

行われたのね・・・

久しぶりに行った四季の森には

ヤブハギ912

ヤブハギや

シラヤマギク912

シラヤマギクが咲いていました。

ヤマジノホトトギスなども咲いていましたが

株が小さく数も少なかったです。

トトロやアンパンマン・かめさんのパンを買って

ソフトクリームを注文したところで

思わぬ雨が・・・

家に戻ったら洗濯物が濡れていました・・・

せっかく早起きして干したのに・・・

洗い直して再び干したのはお昼過ぎになっていました。


我が家の野趣あふれるお花達

手入れをおこたっているので

草も花も一緒のお庭です。

ヤブラン912

ヤブラン912の1

ヤブラン 2種

シュウメイ菊912の7

シュウメイ菊912

暑さで元気のないシュウメイ菊

このタイプは木の下ですが

他のものは直射日光をうけて茶色く

葉やけしています。

オンブバッタ912

どこにでもいる

オンブバッタ 何の葉っぱでも食べるのでしょうか?

ツユクサ911

ツユクサ

シュウカイドウ911

シュウカイドウ


来週からは少し涼しくなる予報です。

当たりますように・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/872-ee6de496

