朝920

昔は朝焼けのきれいな日は

雨になるといいましたね。

でもこれが朝焼けと言えるかどうか・・・

連休中は良いお天気が続くでしょうという3日も前の

天気予報が頭から離れないまやにゃでした。

水やりをしっかり終えて

これだけはとニンニクの植え付けを済ませました。

腰をかばいつつ大根に追肥をして

土寄せをしていると雨が・・・あれ!れれれ・・

思いがけない展開に

身近な花の撮影を

モナコ920

もなこ920の2

マーガレットメリル920

テンディベス920

ショウキスイセン920

ケロ920

お花たちは昨日と同じですので名前は省略です。

ケイトウにケロが...いいところを見つけましたね。

スッポリとおさまっていました。

カメラはいいのですが まぁにゃには防水機能が

ついていないのでびっしょり濡れてしまいました。


畑シメジの菌糸です。

ありふれたキノコですが昔菜園に

びっしり生えたことがあります。

キノコの菌糸

当時 このキノコをわかる人がいなくて

美味しそうだねといいながらも

何年も放置していました。

くしくも義母の葬式のとき

後ろのご主人が農業試験場に持ち込んで

食用の畑シメジと判明してけんちん汁に入れたのです。

その頃はもう2.3株しか取れなくなっていて

徐々に姿を消しました。

バラの根元で育ててみようかと買ってみました。


音を立てて降っていた雨も

11時ころには上がりました。



お墓参りで見つけたジンジャーの花です。

とても良い香りです。

ジンジャーの花920の1


ジンジャーの花920


今日は旧暦の13日、 お月さまもプックラしてきています。

13日の月


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/880-dffb54f2

