2010.09.29 白露?
朝929

お洗濯日和になりました。

お月さまも出ていたのです。

残念ながら気付くのが遅く

出勤途中の車の中でした。


今朝は露が多く これを白露と呼んでもいいのかしら?と・・・


アスパラ929


露927


ブロワリア929の1

ムラサキ色のブロワリアが咲いたのは久しぶりです。

みんな白になってしまったと思い込んでいました。


カリガネソウ929

カリガネソウ

天辺まで咲いてきました。


連日の雨で白菜も大きく育っていますが

御覧のようなありさまです。

白菜929


ツマグロオオヨコバイ

神様も遊びながら作ったのでしょうね。

ツバクロヨコバイ929


夕方には眠るのでしょうか

こんな感じにお花を閉じていました。

ゲンノショウコ929

ゲンノショウコです。

熟して裂けた果実が神輿の屋根に似るから

ゲンノショウコノタネ929

別名 ミコシグサ と教えてくれたのはけいさんです。

園芸雑誌や図鑑は好きですから

気にいったものがあればよく買っています。

でも古いものも捨てないでもっています。

これは19歳の頃に買ったもの。

図鑑929

表紙だけが写真で

図鑑929の2

中はイラストになっています。

図鑑929の1

残念ながらオキナワスズメウリは載っていなかったのです。

いまどきの図鑑でもみつけることはできませんでしたが・・・

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/889-d6556fc9

