朝1018

寒い朝でした。

虫の声が消えていました。

紫蘇の実をつつきに来ている

スズメたちの声だけが

元気に聞こえてきます。



ダイモンジソウ1018


すこしづつダイモンジソウが咲いてきています。


ダイモンジソウ1018の1



ダイモンジソウ1018の2


ダイモンジソウ1018の3

昔からある白の野生のダイモンジソウが

咲いてくれません。

そうなると我儘なもので

あれこそが本当のダイモンジソウと

残念に思います。



とりかぶと1018

ミヤマトリカブトの花がおわって

今度は園芸種のトリカブトが咲いてきました。

全体を写したものはボケていて使えませんでした。

これではちょっとわかりづらいですね。


今夜はすっかり曇ってしまったものと思っていましたが

雲の切れ間にお月さまがうっすらと見えています。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/908-7f2c59fe

