2010.10.21 茶花と山茶花
茶花1021

この季節好きな花がお茶の花

サザンカ1021

そして山茶花


両方ともに我が家にはない

でもお茶は花も実も好き

子供の頃 遊んだ記憶がある。

1本植えて手作り茶なんてどうだろうと

良く考える・・・



マリーゴールド1021

がらっと趣が変わって

ますます元気なマリーゴールド

この花は春から咲いているが

まぁにゃは秋の花だろうと思っています。

ブロワリア1021

ブロワリア 

今頃になって咲きだしましたが

これは夏の花  どなたか蛍花と

いっていました。

もう10年くらい前に頂いて

毎年白花だけが咲いていましたが

今年は遅れて青花も咲いています。


ブロワリア1021の1
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/911-f1f7b82c

