2010.11.03 久々の早起き
夜明け1103


すっかり寝坊癖の付いたまぁにゃですが

今朝は4時半起きでした。

満天の星空とお月さま。

窓を開けていると冷気が身にしみます。


お月さま1103


ラズベリー1103


ラズベリーが赤くなってきました。

11月のラズベリーは夏のものより

味が濃く美味しく感じます。


寒桜1103


雲ひとつない青空になりました。


種1103


今日の予定はエンドウ豆とソラマメの種まき

ちょっと遅れ気味です。

アグロステンマとチドリソウの種まきです。

これが終われば今年の種まきは終了です。

無事終了したところにおちび達が・・・


収穫1103

ダイコンとネギ の収穫をしてもらって

キノコもどうぞと始まったのですが

気持ち悪いとやめてしまいました。

しょうがないのでまぁにゃが収穫をしました。

美味しいキノコ汁になりました。


デンマークカクタス1103


霜や寒さに弱いものを室内に取り込んだのですが

花芽がついたばかりのデンマークカクタスは

環境を変えるのがちょっと心配です。

何とか大半をしまうことができました。

普段から手入れの行き届かない庭が

ますますひどいことになっています。


菊1103


さし芽床まで手が回らなかったのですが

さし芽した菊がヒョロヒョロと咲いていました。

この菊お気に入りなんです。

鉢ではまだ咲いていません。

なくなったのかな?


飛行船1103


飛行船1103の1


飛行船が飛んできました。

空を飛ぶものが大好きなまぁにゃは

大騒ぎしておちび達を外に連れ出しましたが

ああそうだね と気のなさそうな二人

感動しないんだ~  つまらないの・・・


お誕生日ケーキ1103


そんな二人が毎年持ってくる

バースデーケーキ いつき おじいちゃんの連名です。


夕ぐれ1103の2


穏やかな一日でした。

なんとか取り込みもほとんど終えて

やっと一安心です。

次の休みは散らかり放題の庭の整理です。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/924-6df59b36

