2010.11.14 スズメのお宿
朝114


暖かな朝でした。


スズメ1114


今年は巣箱が変わりました。

止まり木もかえって小鳥を

危険にするということで

はずしてもらいました。

きっと春に何回も来ていた

スズメさんですね。

頭しか入らなかった子。

今回も何度も首を突っ込んでいました。

そしてするっと入りました。

中から首を出して満足のようでした。

カメラを取ってきたらもう屋根の上にいました。

この巣箱は前のより気持ち入り口が大きく作ってあります。

「私のものよ」と宣言された気分です。


ヤツデ1114の1


ヤツデの花が咲きはじめました。


Iヤツデ1114MGP7993


この花は花時期が長いですね。

花が少なくなる季節

ハチさんには有難いでしょうね。


菊1114


これも倒れたまま咲いています。


もってのほか1114


もってのほか 収穫しました。

花弁だけにしてお隣に持っていったら

「がくはどうしたの?」

好きな人はあの苦さがたまらないそうです。


バラ1114


気温不足でなかなか開かないバラの蕾 

切り取ってしまいました。

手の届かないクィーンエリザベスだけが

咲き誇っています。


月1114


日中はうす曇りでしたが

菜園では汗を流しながらの作業でした。

夕方になって晴れて来て

今夜はお月さまもきれいです。

おうし座流星群がまだ見られるかもしれませんね。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/935-162d1b58

