朝1115


今日は午後から雨の予報でした。

それでも洗濯物は乾いたのです。

ほんとに雨になるのかしら・・・

なんて言っていたら 3時ころから

雨になりました。

気温もぐんと下がって寒くなっています。


IMGP7996.jpg


四季なりイチゴが咲いてきました。

きっとお正月頃に赤くなりますね。


トウガラシ1115


こぼれだねで育った観賞用トウガラシ

いつまでも元気です。

地植えの強さかな・・・


クリスマスローズ115の1


今年も植えかえできなかったです。

10月の株分けなんて絶対無理

こんなとこ虫の宝庫ですよね。

古い葉を切るかどうかで迷っています。

前は全部切ったけどかえって寒さに

あわせてしまったような気がしました。

本を見れば切った方が良いと書いてありますが

条件がわからないので迷っています。


クリスマスローズ1115


こんな子もいます。

季節を間違ったのか 早咲きなのか

花が開いたらもう一度アップします。


三つ目の穴115


土日の成果です。

土が盛り上がっているところが埋めたあと。

葉っぱが見えているのが3番目の穴です。


残さ跡115


そしてこちらが残さの山の跡です。

まだ整理が終わっていません。

あちこちしながらの作業で

なかなか捗りません。

ブラックベリー115


工事用の脚立にブラックベリーを

這わせています。

もう1本萩と一緒に植えてあったのを

移植しました。

上手くついて来年は実をたくさんならしてね。



雨が上がって雲の切れ間から

お月さまとお星様が見えています。

明日の朝が心配な冷え込みです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/936-75f5c053

