2010.11.22 マスコミの力
あさ1122


孫悟空の緊箍児にたとえて

ねねしゃのにゃむにゃむ といっている

頭痛から始まったまぁにゃの朝です。

結構これがきついのです。


10時ちょっと前から雨になって

一日降っています。


クレマチス1121


クレマチスの種です。 インパクトありでしょ。

リースを作っていた頃はよく利用していました。


早乙女かずら1122


早乙女かずらの実  これは花も大好き

山芋とこの実は冬のリースには欠かせなかった・・・

蔓で籠を編んだりしたけど 臭いのひどさといったら

とても室内には持ち込めない・・・


イチョウ1122


7月にかびてしまった銀杏を播いたもの

いっちょまえになったでしょ

でも色が白っぽくて黄色くなる前に

散ってしまいそう。



舞風車1122


これは神様仏様と

感謝感謝の舞風車です。

だめにしてしまったと落胆していたら

今頃になってヒョロヒョロと1本咲いてくれました。

来年に乞うご期待です。

立派に咲かせてお目にかけます。

本当によかったです。


雑誌1122


ガーデナーの吉谷桂子さんが新しい本を

出版した記念にと気が進まないといいながら

出版社の意向だからとブログランキングに挑戦しています。

突如6位であらわれてあっという間に1位になってしまいました。

わずか2日の出来事です。

まぁにゃの大好きなブログがあって

いつもおじゃましていたのですが

さすがマスコミの力と唖然としています。

もっともミーハーなまぁにゃも名前を見つけて

その経緯を見ていたわけで

あまり批判めいたことは言えないのですが

なんか商業的な作為を感じて不愉快です。


ねね1122
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/945-ef1b9036

