2010.12.22 冬至
朝6時40分1222


夜半から雨が音を立てて降っていました。

横殴りの雨でしたね。

暗い朝でした。


南天1222


その雨も8時半ころには上がりました。


ゆずり葉


青空も出たのですが雲の多い

暖かな一日でした。


コブシ1222


今年はコブシも蕾が膨らんでいるように見えます。


夏ミカン1222


職場の近くでは夏ミカンが大きく育っています。

うらやましい暖かさです。


夕陽1222


冬至は昼と夜の長さが同じといいますが

日の入りは確実に遅れてきています。


イトコ煮1222


うらのおばぁちゃんに教えてもらった

カボチャと小豆のいとこ煮です。

冬至の日には作っています。

柚子湯  居眠りしているうちにオトンが

お風呂に入ってしまって柚子が間に合いませんでした

自分の時に持って入ります。


つき1222の1


せっかく見えていたお月さまですが

雲が隠してしまいました。


今年の仕事は今日で終わりです。

12月23日から1月5日まで

年末年始のお休みです。

今年は14日とお休みが多くなっています。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/976-c9bda2c9

