fc2ブログ
朝1223


今日はお天気に恵まれ

絶好の旅行日和となりました。



塩釜


バスの中で雨に遭ったのです

高速道路で久しぶりの虹を見ることが出来ました。

団地出発が7時。  10時26分に塩釜につきました。

すっかり良いお天気になっていました。

今回は団地の夏祭り委員さん主催のバス旅行で

みなさんのお人柄で昨日とは打って変わった

良いお天気になったのでしょう。


柿223


市場ではだいたい買う物を決めていたのですが

オトンのお目当てのかきを買って

ねねの甘エビを買って

めーのためにカニを買って

おじいちゃんに焼きうにをと買っているうちに

B型夫婦の2人はもう面倒になって

お買い物は終わりにしようということになり

バスに戻ると1番乗りでした。


IMGP8731.jpg


お昼は団体さんはとらないという

牛タン焼き肉のお店を特別に用意してくれてありました。

お品書きだけ・・・。  安いでしょう。

美味しかったです。


観覧車1223


三井アウトレット仙台

ここも目的のお買い物をさっさと済ませて

高所恐怖症のまぁにゃがなぜか

観覧車に・・・


観覧車より


仙台の街を高いところから

見てみたかった・・・


七夕館1223


次に向かったのが

鐘崎の笹かまぼこ館

敷地内の七夕館見学

すごい!・・・


オブジェ1223の1


笹かまも美味しかったけど

こんなところで(失礼!) 井村隆さんのカラクリンを

見ることが出来ました。


オブジェ1223


いいですね。

動きを手回しで体験できるところもあり

オトンはうれしそうに回していました。

うん十年前の男の子です。


光るのページェント1223の1


仙台にしては珍しい暖かい夜だったそうです。

スターライトウインクの瞬間には

どっと歓声が上がります。

すばらしい瞬間でした。

写真の方は相変わらずのボケボケですが

雰囲気をお楽しみください。


光のぺーじぇんと1123の5



光のページェント1223



光のページェント1223の2


盛りだくさんの企画でしたが

どこでもたっぷり時間があって

楽しい旅行でした。

企画された夏祭り委員の皆さん

ありがとうございました。



帰りのバスでも雨がずいぶん降っている場所がありましたが

宇都宮はきれいな月夜でした。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/977-e77be848