2011.01.10 新しいお客様
朝110


8時です。

予報に反して良いお天気です。

昨夜 屋根ごと飛ばされるのではと

思うほどの風が瞬間的に2・3度吹いたので

明日の朝はどうなっているのだろうと

思いながら眠ったのですが

よけいな心配だったようです。


お寺さんに新年の祈祷会の志を届けに・・・。


スズメ110


スズメたちが今朝は遠いと思ってみたら


にゃんこ110の2


餌場に新しいお客様が

おちび達の残した御飯が

もったいなくて洗ってまいたときに

ハムも小さく刻んでまいたのでした。

この間は大きいままのハムがなくなっていたので

カラスかな?と思っていましたが

ニャンコだったのかな?


にゃんこ110の1


目が合っちゃった・・・

でも逃げませんでした。

落ち着いて食べていました。

飼いネコなのかな?


にゃんこ110


食事の次はお飲み物

落ち着いてるね。

このあとも何回か来ていました。


お餅110


こんなお餅見たことあります。

2キロのお餅です。

切り始めて無理! オトンにかわってもらいました。

薄く延ばすのが理にかなっています。

切るにはちょうど良い固さだったのですよ


梅110


4日に剪定した梅を挿しておいたら

花が咲きました。

早や!


メジロ110の7


オトンがちょっと遅れてしめ飾りを

おろしたので稲穂をもらって

スズメさんにプレゼント。


メジロ110


メジロたちは

それぞれに分かれて食べたり

仲良く2羽でたべていたり・・・


月110の1


ちょっと雲が出てきたかなと

思っていたら


月110


写している間に消えてしまいました。

雲の流れが早いです。

明日の朝は冷え込みそうです。


今日はおちび達も寒さが増す前にと

3時前に帰って行きました。



3連休も終わりです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/996-fb7332ea

